最近のカギ助

2026-06-26

こんにちは。
鹿児島県姶良市の鍵屋さん、カギ助です。

随分、久しぶりでございます。

何してたんだ。と言われると特に仕事も忙しくなく何なら暇ですが、

とにかく、猫。

カギ助の家、猫一匹増えまして。
子猫です。

子猫、とっても可愛い。
もう、小さくてミーミー鳴くのがたまんないですね。
全く懐かないのは、まぁ良しとしよう。笑

ただ、子猫なもんだから、
1日何回もご飯が必要で、そんなこんな眠い時期が終わったころ、

世界一の牛柄、豆君が猫風邪をひいて、
そのまま慢性膵炎になって、もう毎日病院ですがな。

吐くは、食べないは、グッタリだわ。で、
そんなこんなで毎日、猫忙しでございます。

で、何が問題かというと。

病院で携帯をマナーモードにしますと。
通常であってもマナーでも、耳にイヤホンしてるので着信には気付きますと。
病院から帰ったのに、マナーそのままでイヤホンOFFにして家でなんやかんやしてますと。
ただのマナーモードで着信を全く気付かない人が完成と。

これがね、

もう何回したことか。笑

何回、
え、電話きてる。1時間前や。

やったことか。

ほんと申し訳ございませんっ

いやっ、何も難しいことはない。
病院出たらマナー解除しろやって話なんだけどさ。

病院出て、助手席に猫乗せて、暑くないようにすぐエンジンかけて、
自分のバッグ後ろに投げたらもう、アクセルぎゅーんよ。

ぎゅーんよ。

カギ助め、電話でらんやんけ。
ってなると思います。

申し訳ないっ

今日もやっちゃってたので、
気を付けなければ。と思った夜でした。

さて、
明日の夜は懇親会につきお休みいただきます。

土曜日以降は、いつでもご用命くださいっ